ブログは朝に更新する!

ブログを始めたきっかけ

19歳から社会人として働き始めました。それまでの自分は、「いい大学に行って、大企業で働けば将来は大丈夫」という考えを刷り込まれていました。

しかし、2020年1月現在そんな考えはもはや通用しない状況となっています。

これからどう生きていくか模索するか、Youtuberのマナブさんという方がこれからの生き方についていろいろ動画をアップしておられて自分のこれまでの考えを完全に塗替えさせられました。こんな生き方があるんだと驚きました。

22歳の頃、1度目のうつ病を発症した時は働けないから給料がもらえないのでナンプレをやっていましたが当選するわけもなくどうしようもありませんでした。

しかし、現在はYoutubeでビジネス情報を発信される方が増え、現代の働き方、稼ぎ方を解説している人が多数いらっしゃいます。

こんなダメダメな自分を変えたいという思いでブログを始めました。

 

結果今はまだ変わらず

休んで少しずつ勉強して知識は増えていきますが、まだ稼ぎには繋がっておりません。

まずはネットビジネスで1円以上の報酬を発生させることを目標に行動しようと思います。

 

思い返すと、働き始めてブラックは職場だったなと思います。そこで働いても生活するためのお金はもらえますがストレスが多く、結果うつ病です。

今貰っている給料の時給は1850円です。

私はエクセルのVBAを使って物流系の業務改善で仕組みを作った経験があり、

この経験が生かせそうな働き口の派遣の給料を見ると約2000円です。

福利厚生に差はあるでしょうが、金額面から言えば今よりも良い。

何より環境を変えて低ストレスで働ける生き方を模索しています。

人生楽ではないですね。

しかし、自分のために行動すべき。