2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ひとり月1万円食費で幸せ生活」のまとめ感想

この本から得るもの ・「金銭面」ではなく「人が本当に必要なもの」に重点を置き、結果的に家計費が安くなる方法 (貧乏ほど健康になれる) ・環境問題を考えながら、避けるべき食べ物がわかる。 ・中国米の恐ろしさ 著者 山田 博士(Hirosi Yamada) 福井県…

クラウドワークスという手があった。

派遣+クラウドワークスで生きようか? 現在うつ病の治療中です。今後の働き方で迷っていた末に出した結論は、派遣+クラウドワークスという働き方。スキルがあれば場所を選ばずに稼げる時代、派遣で経験値貯めつつワークスで稼ごうかと。感覚的にはボーナス…

都会と田舎どちらが良いか?

仕事なら田舎、生活なら都会。 初めての仕事場は岐阜県で、その後に東京になりました。 今振り返ると岐阜の人柄は温かかったです。東京の人って,,,とは言っても田舎出身の人ばかりですがとても冷たいということを働いて感じました。 なぜそうなるのか考えて…

「食べる投資 ハーバードが教える世界最高の食事術」を読んだまとめ感想

この本から得るもの 栄養学でハイパフォーマンスビジネスパーソンを目指す。 ストレスに負けない精神力 常に冴えわたっている思考 不調、痛み、病気と無縁の健康な体 著者 満尾 正(Tadasi Mituo) アメリカで最新のアンチエイジング(抗加齢)医学を学び2…

朝飯が大事な話。朝のおかずを増やそう。

食パンだけの朝飯はいいのか? 朝飯を食べたほうが頭が良くなると学校やテレビで聞いたりしました。実際文部科学省が毎年行っている学力調査で、「毎日食べているほうが学力が高い」というデータが出ているそうです。これは学生だけでなく社会人にも言えます…