クラウドワークスという手があった。

派遣+クラウドワークスで生きようか?

現在うつ病の治療中です。今後の働き方で迷っていた末に出した結論は、派遣+クラウドワークスという働き方。スキルがあれば場所を選ばずに稼げる時代、派遣で経験値貯めつつワークスで稼ごうかと。感覚的にはボーナスは自分で稼ぐという感じです。

初心者でも出来るところから始めて、市場価値を上げていけばいいのかと思っています。

しかし、エクセル1本もきつそうなのでPythonやHTMLもあれ尚良しです。エクセル深めつつ稼げる分野を頑張ります。また、初心者ライター向けの仕事もあるようで、そこもやってみたいと思いますが、二兎追うものは,,,ってやつなのでエクセル深めるとこから頑張ります。案件からどういう能力が求められているのか見極めたいと思います。

2度目のうつ病ですが、1回目に発症したときはクラウドワークスなんて環境はありませんでした。なので、当時2011年ころ私はナンプレを自動で解くプログラムを作って懸賞に応募しまくりましたが何も当たらず。いい勉強になりました。今ではプレイストアに無料で同じようなソフトがダウンロードできます。こんなところに時代の進歩を感じます。