わたしの自立

#わたしの考える自立とは国、企業に属さず自分の力で生きていくことだと思う。実際は簡単ではない。
やはり大きな組織の力は強い。一人で生きるというのはかなり難しい。

私自身も10年組織の一員やっている。そんな中、やらされ仕事は熱心に取り組めない。一応は頑張るのだが、最初の頃の情熱は持てない。何も知らないから頑張っていたが、経験を積んだり、今までの経緯とかを知ると正直頑張れない。
最低限やるか、自分に必要なことだけをやるようになる。

つまり、所謂そんなんじゃ成功しません状態だ。
やはりやりたいことをやっている方が生き生きと輝いている。しかし、10年組織人やって特に才能も見いだせない自分が何かを成せるのか?難しい。

じゃあそのまま組織に残ればいいじゃんって話だが、
マジでつまらない。朝の満員電車後に8時間働く。
少しでも楽しいと思ってやるか、人間関係が好きとかあるならいいのだろうが私には過去に働きすぎでうつ病になった経験がある。

はっきり言って人間関係などには期待しない。組織って所詮は組織なのだ。働けなくなれば変わりはいるよという風潮。
現代は昔に比べると拍車がかかっているが、潰れたら変える。休みは権利だからねって感じ💦
もう組織に人間関係を求めるのは止めた。

こんなのに自分の人生かけるの勿体ない。そんな考えしてる人はやめましょう!組織のためとか言って、自分の身体壊すのは勿体ない。だったら別のことに力を注ぎましょう。

こういった経験が合ったので、良好な人間関係ってのは難しい。自分の能力で生きていかなくてはと思いました。
しかし、最初にも書いたとおり一人で生きるのは難しい。
ありがちな転職やら副業を考えたが、変化なし。
悲しいほど自分には何もない。唯一得意なことは、エクセルの知識が多少あるというくらいだ。だからと言ってそれじゃ生活できません。

ではどうするか。みんな一度は考えたことのあるアフィリエイトだ。人間関係、定時の煩わしさなし。
しかも極めている人は定額給与ではあり得ない額をお稼ぎになる。可能性があるとすればこれかなと。

結論、一人前のアフィリエイターです。
絶望の日々が少しでも減ればと思っています。

でも人生楽天的に行きましょう!