手帳術

#自分のこと2

今週のお題「わたしの手帳術」

初心者時代

最初は1000円くらいの市販の手帳を使っていましたが、
たくさん余白がありました。しかし書きたいところは足りないという感じでした。 

自作手帳に変更

本を読んで自己分析すると、カスタムが合っているという結果だったので、今では自分で作ったリフィル6種類をシステム手帳に足したしで使っています。
カレンダー(2週間)、タスク、メモ、教えてもらったこと自分で知ったこと、住所、改善疑問です。

カレンダーに記入するときは4色ボールペンを使い、仕事とプライベートを分けています。
余白が気になるということはなくなりました。
ちなみにリフィルはエクセルで作ったひな型を印刷しております。

働き方によって自分に合ったフォーマットで各リフィルを使えるのが魅力です。

この手帳を3年使って気づいたことは、
自分で知ることよりも教えてもらうことの方が5倍くらい多いです。
それだけ20代は未熟だということですかね。