朝飯が大事な話。朝のおかずを増やそう。

食パンだけの朝飯はいいのか?

朝飯を食べたほうが頭が良くなると学校やテレビで聞いたりしました。実際文部科学省が毎年行っている学力調査で、「毎日食べているほうが学力が高い」というデータが出ているそうです。これは学生だけでなく社会人にも言えますね。

社会人は時間がないので朝は「食パンだけ」という方がたくさんいるかと思います。あらためて考えてい調べると、ブドウ糖だけでは不十分で脳の活動にはその他の栄養素も必要になりおかずの種類が多いほど良いとのことです。当たり前といえば当たり前の結論です。

 

朝食の品を増やすコツ

・そのまま食べれるもの

 みかん、納豆、ハム、ちくわ、かまぼこ、ツナ缶、キュウリ、レタス、チーズ、ヨーグルトなど

・火の通りが早いもの

 卵、キャベツ、ホウレンソウ、ウインナー、もやし