Java ScriptはHTMLファイルに書けば動く!

写真を整理していたら、WEBに載せたいと思いHTMLを作ってみた。

imgタグ?にリンク先を記入しただけのものを作った。

写真が載っているだけでは寂しいイメージを受けた。

最近のWEBサイトは写真がスライドショーで動いたり、

クリックすると別の写真が表示される。

この動きはJava Scriptで作るそうです。

 

勘違いしていたのですが、Java Scriptを使用する場合、

何か専用のソフトをインストールしなければならないと思っていたのですが、

そういうものは必要なく、Script{処理}を記述すればスライドした!

 

そのうちサイトを作ろうと思っていますが、Java Scriptに特別なソフトがいらないとわかって、少し親しみやすくなりました!