観葉植物

#自分のこと1

プログラムの勉強は、知れば知るほど深みにはまっていく感じがして少々休憩です。
サンセベリアという観葉植物が前々から気になっていて、ホームセンターで買いました!
育て方を調べていると、空気清浄するエコ植物に指定されていることを知りました。
天然の空気清浄らしいです。たくさん水を吸って呼吸する際に、シックハウス症候群の原因となる有害物質を吸収してくれるとのこと。
インテリアとしてもお洒落で、何より40センチほどのサイズで980円とかなり安かったです。
確かに空気がいいような気がします。
初日だけかな?

育て方

1回たっぷり水をあげれば、表面が乾燥してくるまでは放置でOKなので楽です。
元気がないかなという時期があったので、100均の栄養剤をあげると元気に成長しました。